破砕機とコンベヤを組み合わせた【ダンプレスシステム】の共同販売について

製品

NCホールディング株式会社の中核会社である日本コンベヤ株式会社(社長:梶原浩規。以下 NC)と、宇部興産機械株式会社(社長:宮内浩典。以下 UMC)は、この度NCが新規に開発したフリーラインコンベヤと、UMCの移動式破砕機(ロコトラックシリーズ)を組み合わせた、ダンプレスシステムを共同で販売する覚書に調印をいたしました。

ダンプレスシステムは、砕石・鉱山業界などで原石の坑内運搬において多く使用されているダンプトラックを、本システム(コンベヤ+移動式破砕機)に置き換えることで、CO2排出量の大幅な削減、メンテナンスコストの低減、ダンプトラック運転手不足の解消、ダンプトラック事故の未然防止など、多様なメリットをお客様にご提供できることが特長です。

NCとUMCは、それぞれが持つ販売ネットワークを通じて、限られた営業資源を有効に活用し、本システムの拡販につなげたいと考えています。

当社では今後、ダンプレスシステムを積極的に営業展開していくことで、カーボンニュートラルの実現を目指すお客様、そして社会へ対して、なお一層寄与できるように尽力してまいる所存です。

原石の坑内運搬システムについて(従来のダンプ運送工法とダンプレス工法の比較)

従来のダンプ搬送工法:概要図

従来のダンプ搬送工法:フロー

ダンプレス工法:概要図

ダンプレス工法:フロー

ダンプレスシステム実績写真1
ダンプレスシステム実績(参考写真1)

ダンプレスシステム実績(参考写真2)
ダンプレスシステム実績(参考写真2)

NCが開発したフリーラインコンベヤ
NCが開発したフリーラインコンベヤ

Contact
お問い合わせ

宇部興産機械株式会社
産機事業部 産機営業部
社会インフラ営業グループ
〒105-6791
東京都港区芝浦1-2-1 
シーバンスN館21館
TEL:(03)5419-6293 
FAX:(03)5419-6296